谷口裕明 さん (製薬会社勤務 40代)

130点 アップ 750点 → 880点

750
880

【オンライン講座受講】
以前、大手英会話スクールのTOEIC講座に通った事がありますが、思ったほどスコアが伸びず、同僚からこちらのスクールでスコアが、かなり上がったと聞き受講することを決めました。コロナ禍の影響でリモートワークをしており、オンライン講座があることを知り、早速受講しましました。オンラインレッスンというと、一方的に先生が話すというイメージでしたが、講師の方に質問もでき、画面上にテキストが写り大切な箇所はマーカーでハイライトされていくので、授業がとても分かり易かったです。また先生方の話が面白く問題に対する心構え等交えて授業が進んでいくので、飽きずに集中するこができました。オリジナル教材が豊富で、TOEICに実際に出た問題や必要な単語が詰まっていたのも、とても参考になりました。文法もあいまいだった部分もしっかり身につけることが出来ました。お陰様で自分の英語力に自信がつき良いモチベーションアップになったと思います。TOEIC880点を取得でたので次は900点を目指したいと思います。講師の皆様には感謝でいっぱいです。ありがとうございました。