短期集中・マンツーマンで英語を学べる!
TRAアカデミー≪渋谷/オンライン校≫

BLOG

TOEIC 単語

2022.12.30(Fri) | TOEIC

TOEIC® ~訳語がいくつかある単語 経済用語(3)~

 

さあ、今日も訳語がいくつかある単語を学習しましょう。早速問題です。

 

Select the best answer to complete the sentence below.

 

Instead of paying such a high (      ) on your car loan, you can try out our car sharing service.

(A) salary   (B) interest   (C) price  (D) worth

 

正解:(B) interest  「金利」

文意:下の文の空欄に適切な語を選びなさい。

「自動車ローンにそんな高い金利を払わずに、当社のカーシェアリング・サービスを試してみましょう」

 

interest in~ 「~に対する興味・関心」という意味を一番に思い浮かべると思いますが、interest には「利子、利息」という意味もあります。on loanが後ろにあるので、判断できるわけですね。interest rateは「利率」の意味になります。

 

シェアリングサービスもTOEIC®に最近よく出てきますね。

TOEIC®には新しいものがどんどん登場するので、英語を勉強しながら世の中のことも一緒に勉強していきましょう。

 

Have Fun!

SEIKO

 

#TOEIC Part5   #TOEIC単語  #interest