細田紀子

110点 アップ 800点 → 910点

「直前にこれだけ伸びると思っていませんでした」

細田紀子 さん (総合商社勤務 )

学生時代アメリカに留学していたので、英語は比較的得意でした。でも、職場で本格的に英語を使用する機会が増えるにつれ、だんだん自分の英語力に限界を感じ始めました。まずは自信をつけたいと思い、決意したのがTOEIC900点突破です。思い立ったらすぐ行動の私に、短期で集中的に勉強できるこの合宿は、まさにぴったりでした。

よく組み立てられたカリキュラム、質の高い講師陣

講師陣の熱心さに背中を押されました

講師の方々の熱心な姿勢は、もともとやる気だった私の背中をさらに押してくれました。ふと湧いた疑問にもその場ですぐに答えてもらえ、新しく学んだことをしっかりと理解することができました。生徒も講師もやる気にあふれた教室で、ただただ英語の勉強に集中する毎日は、まるで学生の頃に戻ったようでした。

1週間みっちりTOEICに浸かって、弱点を克服

正直に言うと、最初は6日という短期間で、どれだけ力がつくのか疑問に思っている部分もありました。でも、3日目が終わる頃には、その疑問も吹き飛ぶくらい、幅広く深い内容を学んでいました。文法、速読、リスニングとTOEICの全体像をつかめたことで、自分の弱点がどこにあるのかもはっきりとわかりました。

充実の6日間、目標の900点突破

終わって振り返ってみると、テキストはどのページも授業のメモで真っ黒です。それが、たった6日間でこなした内容であるということに、あらためて驚きます。充実して勉強できた結果は、そのまま目標のスコアとなって返ってきました。この合宿で勉強したことと、900点突破は、仕事でのやる気にもつながっています。