短期集中・マンツーマンで英語を学べる!
TRAアカデミー≪渋谷/オンライン校≫

BLOG

  1. 最近のTOEICによく出るIT用語 その2~password~

最近のTOEICによく出るIT用語 その2~password~

2022.04.01(Fri) | お知らせ

こんにちは。

TRAアカデミーのリリーです。

渋谷は今桜が満開です。

私も昨日スクールのすぐそばの代々木公園にて一人花見をしてきました。

来年こそは、桜の木に下で美味しいものを食べながら桜を愛でたいですね。

今日は大阪校のSeiko先生からの投稿です。

ー--------------------------------

最近のTOEIC®によく出るIT用語  ~ password ~

 

password 「パスワード」という単語を知らない方はいないと思いますが、

TOEIC®で大切なのは、一緒に使われる語句です。

たとえば、次の空所には何が入るでしょう?

 

Please (       ) this password to sign onto your work computer..

(A) write  (B) enter  (C) put  (D) take

 

答えは、(B) enter 「~を入力する」 です。

「職場のパソコンにログインするには、このパスワードを入力してください」

の意味になります。

正しいパスワードを入力したはずなのに、間違ってるって言われちゃった!

そんなとき、英語では何というでしょう?

This password is invalid.  「このパスワードは無効です」

パスワードが無効と言いたいときは、形容詞 invalid 「無効な」が使われます。

パスポートやビザ、クーポンなどにも使えます。TOEIC®頻出の重要な形容詞です。

実際に使うチャンスは少ないほうがいいですが、TOEIC®対策に、しっかり覚えましょう。

 

では、また

See you again!