TRAアカデミー

東京・大阪・京都の英語スクール「TRAアカデミー」お申し込み・お問い合わせ

BLOG

  1. スラッシュリーディング

スラッシュリーディング

2022.05.26(Thu) | TOEIC

こんにちは。TRAアカデミーのリリーです。

本日は京都校・YOKO先生からの投稿です。

ー----------------------

スラッシュリーディング

「Part6やPar7の長文を読むスピードが遅くて時間が全然足りない!」というお悩みをお持ちの方には、「スラッシュリーディング」をおすすめします。

英文の意味の塊ごとにスラッシュを入れ、英語をそのまま前から語順通りに読み進めます。前から順に区切って意味を理解していくので読み返しがなく、英文を読むスピートがアップします。スラッシュリーディングを継続する過程で、スラッシュを入れる数を少しずつ減らしてみましょう。最終的には実際に書き込まなくても文頭から区切りながら読むことができるようになります。

最近のTOEICでは、Part7の最初のセットから設問が4問に増えるなど(通常、設問は2問)文書がかなり長くなる傾向にあります。1文ずつ日本語に訳しながら読んでいれば確実に時間切れになってしまいます。是非、文頭から語順どおりに一方通行で読んで、英語を英語のまま理解するストラテジーを身につけましょう。

 

See you around,

YOKO

 

#TOEIC  #スラッシュリーディング #TOEIC 攻略法

ハートフルメソッドコーチングコース ハートフルメソッドコーチングコース