佐藤隆則

150点 アップ 630点 → 780点

「この合宿がなかったら、こんなに伸びなかった」

佐藤隆則 さん (外資系通信会社勤務)

入社後に猛勉強し、なんとかTOEIC630点を取得しました。その後も何度かTOEICにチャレンジしましたが、それからはずっと600点から630点の間を行き来するばかりでした。このままではいけないと一念発起し、集中してTOEIC対策ができる英語学校を探していたときにインターネットで見つけたのが、TOEIC集中合宿でした。

短期で伸びるのも納得のカリキュラム

実戦形式のテストで気合が入りました。

ほぼ毎日あった実戦形式のテストの時間は、教室がかなりの緊張感に包まれていました。それだけみんなが真剣だったんだと思います。学んだらすぐ実戦の授業形式は、覚えたことをすぐに確かめられて、学んだことがその場で身になっていくのを感じました。

リスニングは今では得意分野です。

あんなにリスニングが面白いと思ったのは初めてでした。特別のイヤホンを通して2倍速、3倍速の英語を聞くことに慣れると、日ごろから聞いている英語のニュースも、不思議なくらいゆっくりはっきりと聞こえてくるようになりました。

 

日を追うごとに「わかる」実感

6日間でどんどん自信がついていくのがわかりました。なんとなくの感覚的な理解だった文法は、体系的でしっかりとした理解になり、リスニングは余裕を持って聞けるように。毎日のハードな課題をこなすうちにイディオム・単語力は以前と比べ物にならないくらい伸びていました。本当の成果はTOEIC試験本番で実感しました。「わかる。知ってる。ああ、この問題か。」と、うれしくなりながら問題を解くことができ、その結果がスコアにも現れたときは本当に感激でした。