川上麻衣

125点 アップ 715点 → 840点

「解答を見直すゆとりができました」

川上麻衣 さん (法律事務所勤務)

近い将来、転職することを考えています。その前に英語スキルに磨きをかけておきたいと思い、TOEICを受験することにしました。時間を見つけては独学で勉強していたのですが、直前になってやはり一度しっかりスクールで学ぶ必要を感じ、TOEIC集中合宿に申し込みました。

出題パターン攻略で、解答力が身に付きました

学ぶことが多く、充実した授業

リスニングから始まって、文法、リーディング、速読、速聴と、毎日もりだくさんで、1日が終わる頃には「これだけの内容を本当に今日1日で消化したのか」と信じられない気分でした。自分1人で勉強していたら、きっと3ヶ月くらいかかっていたと思います。それを考えると、かなり得したなと思います。

TOEICの出題パターンが頭に染みこんでいます

TOEICで高いスコアを獲得するためには、英語力だけでなく、TOEICの出題パターンをよく知ることも大事だということがわかりました。特にPart5と6の文法問題については、問題を見てどのパターンかがわかるようになり、悩まずすぐに解答できるようになりました。

解答時間が圧倒的に短くなりました

合宿で、幅広く深くTOEIC対策できたことは、とても大きな自信につながったと思います。TOEIC試験本番を待ち遠しいと感じるくらいでした。

きちんとした文法の理解を築けたこと、TOEICの全体像がよくわかったことも大きかったですが、なによりも解答時間が短くなったことで、余裕をもって試験に臨むことができました。6日間みっちりTOEICの対策をした成果だと思います。