高木克典

中上級クラス

ビジネス英語短期集中講座 受講

「海外出張先で使えるビジネス英語を」

高木克典 さん (アートディレクター)

仕事上、海外に赴くことが多く、英語で話す機会も少なくありません。ブロークンな英語でコミュニケーションをとってきましたが、常々どこかでコンプレックスを感じてきました。文法や発音を一からきちんと身に付けたいと思っていたところ、この合宿のカリキュラムならそれができるのではないかと思い、参加を決意しました。

受講の感想

生徒一人一人に対しての丁寧な指導

少人数クラスだったので、先生の質問に答えたり、疑問に思ったことを聞いたりと、英語を話す機会がたくさんありました。何よりも、先生方が生徒のレベルや癖をよく把握していたので、的確なアドバイスがもらえ、英語学習のよい指針になりました。

文法をしっかり理解して話せるように

英会話レッスンというと普通は会話のレッスンが多いですが、合宿では、文法から発音、リスニングまでを総合的に教わりました。そのおかげか、相手の話を聞き取り、自分の意見を伝えることがスムーズにできるようになりました。

発音レッスンは新たな発見でいっぱいでした

この合宿での一番の収穫は、発音がよくなったことです。これまでうやむやにしていた、母音の発音や、rとlの違いなどを、わかりやすく教えてもらいました。耳に入ってくる英語もこれまでと違って聞こえます。言葉を学ぶことで、コミュニケーションがこれほど豊かになるのだと驚いています。